My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

ヨウ/ファーレンハイトさんのブログ。

【業務連絡】もう恋愛コラム(ほとんど)やってません。。

業務連絡です。

2016年〜2017年頃からながらく積極的な活動をしていないのですが、、

書籍・過去のWeb寄稿記事を見てくれた媒体の方から、いまでもお仕事の依頼をいただいたりします。


9割がた返信すらしてなくて本っ当に申し訳ございません!!!! 先に謝っておきます!!!!

(というか連載を持たせてもらっている媒体さんの記事もまともに書けなくなっててほんっとすいません!!!!)


で、最近ではマッチングアプリに関する記事とか、媒体の恋愛記事の監修とか、普通にライティングとか、そういうご依頼をいただくのですが、基本的にはお受けしていません。


きちんと説明をしたことがないのでこの機会に書いてみます。

基本的に、今後、単純な恋愛の記事は書くことはないと思います。ストレートなノウハウ記事とか特に。。


というのも自分は20代の前半に実体験したことをベースに、20代後半にオラオラとWebで書いてきたんですね。そしてそれは現場感を反映した内容という自負もありました。だから面白かったんだと思います。

そしてその路線は、書籍にまとめたタイミングで、書きたかったことに決着がつきました。


結婚した自分には、もう恋愛の現場の機微を永らく感じていないし、20代の男女の感覚もリアルなかたちではわかんないんですよね。まぁ時代を問わない真実ってあるのかもしれないけど。

ひらたく言うと、現場の温度感が分からない人が書いたものを読んでも、読む方もつまらないだろーなと思っているんです。俺だったらそうだからです。


というわけで、最近ではお声がけいただいてお受けしているのは、、


・キャリア、ビジネス系の記事

ten-navi.com

cybozushiki.cybozu.co.jp


・お悩み相談

wotopi.jp


・フリースタイルのコラム

suumo.jp


・30代以上の恋愛の対談・インタビュー

baila.hpplus.jp

trilltrill.jp

trilltrill.jp


あたりになります。お見知りおきいただけると幸いです。