読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


制作に関わらせてもらっている『高城未来ラジオ』が始まりました。

告知

Advertisements

先日、高城剛さんのPodcast(インターネット無料ラジオ)が始まりました。

即日、iTunesのランキングで1位になっています。

メルマガから引用します。

本メールマガジン「高城未来研究所」のサウンドプロジェクトとしてはじめました「高城未来ラジオ」。
この番組では、世界経済や社会の裏側、エネルギーや水と食物の真実、そして驚くべき最先端のテクノロジーなど、メディアでなかなか聞くことができない話題を、毎回多彩なゲストをお招きし、世界の様々な場所からお届けします

第一回は、世界最大の市場、築地の移転問題です。

ゲストは、築地仲卸、老舗中の老舗「大力商店」五代目、原田勝さんにお越しいただきました。
日本食の発信地として、世界でも名高い築地で、いまいったいなにが起きているのでしょうか?

また、多くの方々からご要望を頂戴しております、ポッドキャストならではの「オリジナル瞑想サウンド」なども、随時配信予定です。

不定期に配信のポッドキャスト「高城未来ラジオ」を、是非お楽しみに!


ブログをずっと追いかけてくれている人、実際に会ったことがある人はここ数年、僕が高城さんに強烈に影響を受けてしまったことをご存知かと思います。


そして今回、ご縁があって制作に関わらせて頂いています。

普通のルートではありえない接点をつないでくれたのが、Podcastで有名番組『キクマガ』を配信しているキクタス代表、プロインタビュアーの早川洋平さんです。

早川さんとの関わりについては、また別の機会に書かせていただきます。Podcastにおいて何ができるわけでもない僕を対等な立場として(もちろんおたがい遠慮はありますけど)、色んな企画に関わらせてくれています。


さてさて、高城剛さん。

実際にお会いしたときの裏話をブログで書いたりするのは好きじゃないのでやらないですが、
なんというか人間的な魅力が凄まじい人です。

もちろんイメージ通りエキサイティングな人であり、
ご自身がメルマガで大事なことと書かれている
「常識ではなく、良識を持った人」であり(常識も高いレベルでお持ちです)、

厳しく、やさしく、真摯な方です。


会社員として培ったスキル、
文章のスキルが今回直接活かせないので、
自分自身、今まで出したことのないアイディアと行動のアプローチを必要とされています。

仕組みを見つけてまわしていくことを
得意としていた自分が、
既存の仕組みやルールをブレイクしていくことに楽しみを見つけていくことが求められています。

正直、おっかないですが、ワクワクします。


というわけで、高城未来ラジオよろしくお願いします!

既存のPodcast番組では申し訳程度に
うすーくBGMを流していることが多いですが、
この番組ではDJでもある高城さんが
自らミックスをやられています。

ループと会話の絡み合いの妙味もぜひ注目してください。それでは。


iTunes 

高城未来ラジオ

高城未来ラジオ

  • 高城未来研究所
  • 個人ジャーナル
  • ¥0


Castbox(Android用)
Podcast:高城未来ラジオ:高城未来研究所