My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


外部媒体でマネーと恋愛についての記事を書きました。

外部媒体

Advertisements

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20160629/20160629155108.jpg

お金を考えるメディアにて、マネーと恋愛についての記事を書きました。

hikakujoho.com

硬軟織り交ぜてマネーを語る媒体のようで、私はカジュアルに語る立ち位置で参加させていただきました。


媒体については、以下の引用をご参照ください。

「マネ会」って何?
気になるけど、なかなか話しづらい。けどとても大事な「お金」のこと。
マネ会とはそんな「お金」について、真剣に語り合える、じっくりと考える、楽しく知っていけるような場です。
日々の生活の中の身近な節約術から、ちょっと難しい金融知識まで、知ってて得する、為になるお金の情報を更新していきます。
https://hikakujoho.com/manekai/

いやー、それにしても社会人になってからしばらくは、女の子関連にお金を使いまくっていました。

コストパフォーマンスという概念を無視しすぎていて、いま振り返ると「もうちょい賢くできたよね?」というのはあるのですが、それでも「安く抱く」みたいな発想は自分にとっては受け入れがたいものがあったのでした。友達とかにもいたのですが、わりと引いてしまう方でしたね。自分が気に入った娘にコスパなんて概念を持ち込んでんじゃねーよ、ってノリで。

自分はいまも昔も金銭的にザルではあるのですが、よく占いでも「金は入ってくるが、貯まらない気質」と書かれてますね(笑)。


それはともかく、ご一読ください。

hikakujoho.com