My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

ファーさん/ヨウのブログ。

安心できる恋人と、良い旅を。 T.P.O #001

Traveling Soul (Andy Compton's Rural Soul Mix)

すんげー唐突ですが、

オススメの音楽を色んな「時間」「場所」「状況」に合わせて紹介していこうと思います。

なんか今年はそんな気分。


基本的に思いつきでサクサク書いていく企画になるかと。でもきっと気に入ってくれる音楽を紹介できると思う。


第一回は去年、いちばん聴いた1曲。

けっこう長く一緒にいる恋人と旅行していて、ふんわりとウキウキしたいときに合う音楽。

Rancido & Ladybird - Traveling Soul - Andy Compton's Rural Soul Mix


三十代になったあたりから音楽は基本的に打ち込みしか聴かなくなって、ここ数年はけっこうディープハウスを聴いてたんですが、なんだかんだ女性ボーカルモノのハウスがやっぱり好きでして。

なんでしょうね、やっぱり女性の声が持つ色気のようなものにはヤられます。インストモノでも女性がつくってる奴の方がトロけます。

この曲は歌詞を見たことがないのですが、まぁタイトルだけで「なんか旅マインドのこと歌ってる」という雑な理解をしているんですけど。


こないだ金沢の市内バスに奥さんと乗ってるときにふとこの曲を聴いてみると、意外にしっくりきまして。

大好きー!って感じの恋人関係ではなく、もうなんか安心してるし、ふんわりとウキウキできる関係性になっているふたりのまったり旅行にしっくりくるんだなーって。

この曲が持つどこか優しげな雰囲気…むりに煽ってこない、それでいてラストのシンセのたたみ掛けっぷりがクセになるっていう感じは、絶妙です。

原曲バージョンとか、インストバージョンとか色々あるのですが、このリミックスバージョンが断然オススメっす。

Traveling Soul (Andy Compton's Rural Soul Mix)

Traveling Soul (Andy Compton's Rural Soul Mix)

  • Rancido & Ladybird
  • ハウス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes