My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


女性読者のための恋愛お悩み相談(実際にお会いする、LINE@で質問、オンラインサロン)

告知 告知-講座情報

Advertisements

女性読者を対象とした『恋愛お悩み相談』を始めます。大きくは3種類になります。

f:id:fahrenheitize:20160314150225j:plain

今後の活動マッピングにおける位置付けはこちらになります。

① 本気の恋愛相談

実際にお会いして、3〜4時間ほどカウンセリングのように話し合う形式です。

人が悩む時には「問題が構造化されていない」もしくは「問題は見えているけれども、決断ができない」という状況があります。

客観的な立場から、俺の観察と洞察を駆使して、出来るかぎりのアドバイスをしてみます。


対象としては「自分を変えたく、自分で努力する人」「俺の文章を読んで、思想に共感できる人」になります。

前者に関しては、人は他者に対して気づきを与えることしか出来ず、その人の自助的な努力なしに変えることなんてできないと俺は思っているからです。また、依存対象になる気も毛頭ないからです。

後者に関しては、その信頼関係がないかぎりおたがいの時間のムダになってしまうからです。恋愛観や人生観の議論をしたいわけではないので、スクリーニングをかけさせてもらいます。(俺は他人の価値観は心底どうでもいいのです)


なんだか固苦しくなりましたが、「一緒に(あなたにとっての)幸せについて考えてみましょう!」ってノリです。めんどくさくてずっとやってなかったのですが、自分の可処分時間が増えたため、ちょっとやってみます。

 
今後、状況に応じて金額が変動したり、受付をストップする可能性があることはご容赦ください。

▶︎ 応募フォーマット http://goo.gl/forms/fd3bEnNDEp


② LINE@で恋愛相談(無料)して、ブログでお返事します。

詳細は以下のエントリーをご確認ください。LINE@で質問を送ってくだされば、ブログかnoteの定期購読マガジンでお答えします。(トラブルを避けるために直接の返信は原則として行いません。)

www.fahrenheitize.com


LINE@のご登録はこちらから。 ▶︎ https://line.me/ti/p/%40drf7459j


内容は以前にやっていたQ&Aと同じノリを想定してもらえれば大丈夫です。内容は恋愛でも、恋愛じゃなくても大丈夫です。

↓過去記事
ファーさんにQ&A カテゴリーの記事一覧 - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only


その他とのちがいは「ブログ記事になる」という点で、必ずしも「直性的に解決への糸口になるアンサーではない」ということでしょうか。

③ オンラインサロンで恋愛・人生相談

詳細は以下のエントリーをご確認ください。匿名のオンラインサロンを活用して、直接のやりとりをする方法になります。

www.fahrenheitize.com

月額費用は1500円、最初の二週間は無料になります。正直、あまり儲け云々は度外視した活動になりますので、気軽に参加していただければと思います。

友だちについて

すでに俺と友だちの人についてなんですが、このフォーマットでお申し込みいただく必要はありません。

俺自身の処世術で、友だちの前では基本的に軽薄なノリで接していますが、真剣に恋愛相談したいときは👆のようにガチでやります。それは当然、無料です。ですが、「こいつ聞いてほしいだけだな」というのを察した場合、適当にあしらいます。
(友だちの目安は2回以上サシ飲みしたことがあるって感じかな)


逆に、これを通して友だちになったケースについても、以後、お金とかはいらないです。本当のところはお金なんか介在させたくないのですが、「ひやかしの排除」と「双方のなぁなぁの排除(真剣さの担保)」には現行、欠かせないという面があるからです。

書籍にも書きましたが、「友だち」の定義にはわりとシビアだったりするのですが、まー普段から会ってるような人は特に気にせず、これまでどおりお会いできたらと思っております!