桐谷ヨウ blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


9月1日(金)に、サイボウズ式の交流会でお会いしましょう。

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20170807031943j:plain

タイトルどおりです。9月1日(金)に連載でお世話になっている、サイボウズ式の交流会が開催されます。

場所は日本橋のめちゃオシャレなオフィス。おまけに無料。

以下、引用です。

前回ご好評いただいたサイボウズ式 Meetup の第2弾として、ブロガーズ・コラムの Meetup を開催します!

ブロガーズ・コラムとは、サイボウズ式で人気連載中の、ブロガーの桐谷ヨウさん、朽木誠一郎さん、はせおやさいさん、日野瑛太郎さんによる
「チームワークや働き方に関するコラム」。

今回は、4名の著者の方々と、連載のイラストを担当していただいているイラストレーターのマツナガエイコさんをお呼びします。

https://cybozushiki-bloggers-meetup.qloba.com/

内容は…ブロガーズコラムの全メンバーが参加して、トークはご挨拶程度に、みんなで飲み食いしながら楽しくおしゃべりしましょう…という感じでしょうか。

抽選になってしまいますが、ご興味のある方は以下のイベントページよりご応募くださいませ。僕のLINEを知りたい女性は当日お声がけください。(なんでやねん)


真面目な話もしましょう。これまでの連載をまとめた電子書籍も売り上げが大変好評のようです。

連載が始まってからの3年間で自分自身もたくさんの変化がありました。

最初の転職、フリーランス、そして先々月から週4の会社員とフリーランスの継続。「働き方」が変わりましたし、メインの「執筆コンテンツ」である恋愛のことを書く機会もめっきり減りました。


電子書籍であらためて自分の文章を読み直して「いまはもうこの内容を書けないなぁ」と思ったり、「やっぱり大事なのはこれだよな」と再認識させられたり、変わっていく自分と、変わらない自分を強く感じたのでした。

俺の人生観の背骨には、「魅力的な人間との交流」というものがあります。いかに自分を魅力的な人間に育てていき、たくさんの魅力的な人と出会わせてもらい、そして別れ、身のまわりの人たちを魅力的にする一助になれるか。そんなことをいつだって考えてきたような気がします。

俺の知るかぎり、サイボウズさんは魅力的な会社であり、人が集っている場所です。それはサイボウズ式の編集部も同じであり、そこでブロガーズコラムを書(描)いているメンバーたちは言うまでもありません。長い付き合いができていることを感謝しています。

良い媒体には、良い読者が集う。その自明の論理でいえば、このミートアップに集う参加者の方々との時間は楽しいものになることが、容易に想像がつきます。

お会いできるのを楽しみにしています。


cybozushiki-bloggers-meetup.qloba.com