My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

ファーさん/桐谷ヨウのブログ。


結婚しました。

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20180209013106j:plain



Twitterではさくっと書いたのですが、結婚しました。

リプライ・LINEでお祝いの言葉をくださった方々、ありがとうございます。




彼女とは、知り合ってからなんと8年。

同棲してすでに7年近く。

一緒に旅をした国は、まだまだ4カ国。

ちがうバックグラウンドの二人が、ワンプラネットでワンラブをトゥギャザーしております(照れ隠し)




なんで結婚を決めたの? とめちゃくちゃ聞かれますが、自分でも明確な転機があったわけではありません。


"結婚してもしなくても一緒にいられればどっちでもいい"

そう思う気持ちは変わらないですが、どっちでもいいのであれば、籍を入れてしまおう──いつからかそんな風に思うようになりました。



一昨年あたりから誰かに「彼女」と言うことに違和感を感じ始め、「妻」と言いたいな……と感じることが増えました。

今はそう呼べることを嬉しく思います。

まぁ、なんというか、なかなか結婚してと言わない俺の側に、気長に寄り添い続けてくれていた妻に感謝です。




結婚しようがしまいが、俺は俺だし、妻は妻です。

それぞれの感性や人生観があり、好みや正義もあります。


ただ、"同じ方向を見る""一緒に歩いていく"

というフレーズが象徴するように、なんとなく同じ方向を二人で向いていきながら、

時にはどちらかがリードしながら、時には一緒に休みながら、目的なく日々を楽しみながら一緒に進めたらと、切に願っています。

愛は祈りだ、と10代のときに好きだった小説家も書いてました。


親交のある皆様、文章を読んでくれている皆様。

人旦那になっても人格はさほど変わりがないので、これからも変わりなく見守っていただけると幸いです。よろしくです。