読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


結婚、長期的なパートナーシップを考えるヒントとして。

Advertisements

福田フクスケさん、川崎貴子さんとの対談が公開されました。

ninoya.co.jp

初回は自己紹介と序盤トークです。

昨年の福田フクスケさんとのイベントに来てくださった方は「なつかしいな」と感じてくれると思います。


ninoya.co.jp

多くの男性にあるであろう「モテの残尿感」と「35歳ピーク説」について喋ってます。

思い当たる人はやはり多いらしく、ネット上でも男性の反響がすごかった(笑)


ninoya.co.jp

恋愛という「男女の社交術」から「安心・安定ベースの信頼関係」を築いていくことの重要性を3人で語っています。

なるべく俺は自分の実感から語るという視点にしています。そして、「自己開示」とは?


ninoya.co.jp

「不安をためない」「上手に甘える」「屈託のない人」というキーワードが出てきました。

これは俺の持論というか、まぁただの好みなんですが上手に甘えることができる女性は最高!媚びる女はゴミクズ!と考えています。自分を明け渡すというキーワードはたしかにわかりやすいと思います。


ninoya.co.jp

「他人へのコミット」「共同CEO」という視点が出てきます。なお、俺は充電切れでほぼ黙っております。笑


さて、今回の構成は福田フクスケさんが担当してくれています。3人でたっぷりと語った内容をコンパクトに整理して、ムダムラなくまとめ上げてくれていて、友人ながらさすがプロのフリーライター・インタビュアーだと思わされました。

出来上がった原稿を読ませてもらうことは彼がよく仕事をしているSPA!でありましたが、「現場」と「文章化されたもの」の差異を見させてもらったのは僕自身、勉強になりましたし、プロとしてのフクスケさんへのリスペクトが増したのでありました。


そして最近、川崎貴子さんが二村ヒトシさん・金沢悦子さんと一緒に力を入れている婚活サイト「キャリ婚」。

出会い系と反対で、男性が無料というのが面白い。僕の読者はキャリア系の女性が多いので、興味がある人は覗いてみてください。お金は一切もらってないっす。

carricon.jp

余談

デート記事と対談で顔をチラ見せしていますが

よろしゅうお願いいたします。面が割れて、街中とか飲食店で気づかれるのヤなんだよ。