読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


DRESS短期連載「向き合う」スタンスについて。

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20170305002541j:plain

DRESSにて短期連載『遊び人だった僕が恋人を実家に連れて帰った』がすべてアップされました。

p-dress.jp

p-dress.jp

p-dress.jp

オンライン・オフライン問わずにご好評いただいたので、もう見てくれた人は多いかもしれません。

この連載の内容はシリーズタイトル以上でも、以下でもありません。


あまり自分自身のプライバシー・プライベートを出していくのは好みではなく、特に彼女が絡んだものはなおさらなのですが、今回考えていたのは『本当の恋愛の話』の外伝としての立ち位置になります。

そう、「海外旅行で結婚を意識した」その後、というのを残してみたいと思ったのです。

好きなように書かせてくださったDRESSの池田編集長には感謝しかありません。


人には「言い出しにくいこと」や「切り出しにくいもの」というのが存在します。

そんなときになんとなく済ませるのではなく、向き合ってみることに、人間としての誠実さであったり、成長のきっかけがあるんじゃないのか? という風に俺は考えているのです。

"あのときに俺が感じたもの"はおそらく多くの人にとって「ふーん」なのですが、人それぞれに大事にするべきものがある。

そのときにどんな心持ちで俺自身が向き合っているのか、そういうことをメタ的に書いてみたかったということですね。


人には「感情の機微」というのが存在します。大げさな起伏は刺激的でめちゃくちゃ楽しい。

同時に、緩やかな起伏を愛でていくこともまた重要で、それなりの訓練が必要ではないかと、近頃の俺は思っています。

まあ、日々にどういうご事情があろうと、楽しんでいきたいものですね。それでは!