My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


【短期集中連載】マイナビウーマンさんでLINE教室を始めています。あと今後はお悩み相談のタッチポイントを増やしていきます。

外部媒体 外部媒体-マイナビ

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20160419001254j:plain

 マイナビウーマンさんで短期集中連載が始まりました。

 連載のテーマは「LINEの添削」になっておりまして、毎回のお題(「合コン後のお誘い」「社内の気になるカレ」とか)ごとに読者様のLINEにあーだこーだ言わせていただいております。

 毎週水曜日公開で、すでに3回分が掲載されています。(告知が今更すぎますが、毎度のことなので反省しておりません)

woman.mynavi.jp

woman.mynavi.jp

woman.mynavi.jp

 編集さんの方からも「浅いテクニックではなく、キリタニさんの芸風そのままに、恋愛全般を語ってくれて良い」と言ってもらっていて、実際そのまま進めております。ご好評いただいているようです。(Twitterであまり見かけないので実感がないが…)
 書籍にも書きましたが、俺はLINEの文言がどうこうというレベルはまったく大事だと思ってないんですよ。よって、「あなたと彼」の関係性をどう次のステップに進めていくか?という視点に関するアドバイスになります。


 それとですね、コラム連載を通した一方的なアドバイスは限界がありますゆえ、近々、実際に会ったり、サロンを設けたり、有料noteで相談に乗ったり、いろんなタッチポイントを増やしていく予定です。好きなチャネルを選んでもらえればと思います。

 抽象的で一般的な内容を投げかけていき、「自分で考えてもらう」というのが俺のスタンスで、それは今後も変わらないのですが、自分の可処分時間が増えたので、ある程度は「一緒に考えよう」をやってみたいなという気持ちです。


 Twitterでも最低限しか告知はしないようにしているのですが、『でも恋』が順調に売れています。メインターゲットのアラサー女性だけでなく、想定していた男性にも「人づきあい全般」の書として読んでもらえているようで何よりです。