My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


外部媒体で同棲生活についてのエッセイを書きました。

外部媒体 外部媒体-マイナビ

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20141026113831j:plain

wedding.mynavi.jp

マイナビウエディングさんが運営するメディアに『同棲』についてのエッセイを寄稿しました。

自分は経験をベースに恋愛コラムを書いてきましたが、わりと抑制をきかせて文章を書いているので、これまであまりなかった筆致になっていると思います。インターネット的な言い方をすると『エモい』成分を強めて書いています。(毒気はまったくないけどね!)

自分は恋愛関係を考えるときに、惑星と衛星の関係を思うことがある。自転しながら、公転している惑星をサポートするように一定の距離を保ちながら隣にいる存在。 「自立と助け合いの共存」に思いを馳せるとき、あれに似ていると感じるのだ。自分が彼女の衛星であり、彼女が自分の衛星でもある。そして、一定の距離を取っていても、あなたは絶対に添い続ける特別な存在なのだいうことを身をもって示せるひとつの形が同棲なんじゃないだろうか。

【桐谷ヨウ寄稿文】誰かと一緒に住むつもりなんてなかった - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!


当然のことながら、俺もまた生活をする一人の人間でありまして、今後それをどこまで出していくか?というのは常にジャッジしていくつもりですが、過剰にならないように、さりとて隠すつもりはないので、小出しにしていけたらと思っているのであります。