My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


2016年はアクティブに活動していく予定です。

告知

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20160112023006j:plain

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

あまり年の節目は気にしない方なのですが、2016年は動きたくてウズウズしている俺です。

昨年については

・Web連載を無邪気にしている自分に完全に飽きたので、新しいステージに行くために過去や自分を振り返った。
・書籍の企画が本格化したため、モードがそっちに切り替わっていた。ソーリー、インターネッツ。
・恋愛の両端ベクトルとしてメンヘラと仏教についてことあるごとに考えた。
・個人として人生が変わる大きな決断をした。そしてどんな状況でも俺は俺だということを再確認した。ご機嫌よう。
・一方、文章の講座・イベント開催・お茶会・ブロフェス登壇で、読者さんとのリアルの接触を強化。新しい出会いと自分を媒介にした微笑ましい出会いを目の当たりにできた。

というあたり。


今年は、

・最初の出版社から話が来て1年半くらいかかりましたが、書籍を出します。アムやココロニプロロの連載のような、恋愛×生き方をコンセプトにした内容になります。
・いま書いてます。めっちゃ押してて担当者さんにガチで申し訳ないです。平謝り。
・Web連載を再開します。恋愛コラムはもちろん、今後は連載だけでなく封印していた単発の企画的なものもやっていこうと思います。
・定期的にくいしんさん、鳥井弘文さんとツイキャスでゲスで高尚な話をしていきます。
・書籍が出たタイミングでイベントを仕掛けまくる想定です。個人的にはサイン本は不要派なんですが、販促のためにはぺんてるの筆ペンを買うのも辞さないスタンスです。
・シナプスのサロンを始めます。こちらは「私の文章を媒介にした意識の高い人たち」が「近すぎない関係の人」と恋愛を大いに語れるコミュニティ作りを考えています。私とつながると同時に、参加者間で気の合う友人が出来ることも目指したく。詳細はまだ詰めていないですが、アドバイザー的な立ち位置の人にもコメントをもらえるようなイメージ。
・対面の「恋愛相談」をやります。慈善事業ではなく、私の文章を読んでくれて「変わるきっかけが欲しい」と真剣に考えている人に3−4時間を使って、「自分のなかにある答え」を一緒に探っていくイメージ。現場で挑発はするかもしれませんが、誘導はしないと思います。
・慣れ親しんだ名前ですが、出版を機に変えるかも。そもそもファーレンハイトってペンネームのつもりでつけてなかったのですが、定着してしまったのでゴリ押しで変えます。飲みの場で「ファーさん」と呼ばれるのがキモくてしょうがなくなってきました。

こんなところでしょうか。今年はアクティブに動きますのでよろしくです。

写真は1月4日にお邪魔した"八方除け"で有名な寒川神社。おみくじは中吉でした。