読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


これから平日は(ほぼ)毎日更新していきます。

告知 告知-ブログ運営

Advertisements

本ブログは2012年にWeb連載・書籍出版のために始めたものでした。一年ほどで連載をもたせてもらえるようになり、気合いを入れた更新をすることが少なくなって久しい。

当初は「更新頻度は少ないけど、更新したら確実に重くて面白い」というブログスタイルにしていたのだけど、最近は告知記事とか気まぐれ記事のせいでスタイルが崩れてしまったので、完全にカジュアルに更新していくスタイルに切り替えてしまおうと思う。


去年の後半あたりからWeb上でバズらせること、今年に入ってからはWebで書くこと自体に飽きてしまったのだけど、書籍の仕事に取り掛かっていると即時に公開していけるブログという場所が愛おしく感じるようになってきました。

ということで、これから平日は(ほぼ)毎日更新していきます。週末・祝日はお休みで。


「何を書くか」と同時に「何を書かないか」は自分が大事にしてきたことなのだけど、自分が恋愛や人生で考えていることのベース…それらを作ってきた元ネタを紹介する程度には、心の扉を開けていっても良いかもしれないなぁ、と。

求められることを書いていくだけでなく、書きたいことを大事にしていくスペースとして。

特に"Addiction"の部分、過去の自分がハマっていた/現在進行形でハマっているモノ・コトについては熱く語っていくと思う。ので、書籍とかモノのレビューは多くなっていく予定。当然これからも考察系の記事も書いては行くと思うけど、どちらかというと思考と感情の断片を書いていくような語り口になっていくかな。

読者の人が「今日は何が更新されてるかな?」くらいに気軽に来てもらえる場所になればなーと思ったり。


手始めにブログにオススメの書籍を公開しています。スマホは記事下、パソコンはサイドバーに貼っています。最近の興味はもっぱらコーヒーと健康と仏教。俺のなかでは全部豊かな恋愛と人生につながっております。よろしくです。

↓本棚一覧はこちらから。
fahrenheitizeのバインダー - メディアマーカー