読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


【告知】「退屈と消費と、恋愛と。〜あのブロガーたちのアタマのなか〜」というトーク・イベントを開催します。

告知 告知-イベント情報

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20150601003251j:plain:w500

6月27日(土)の夜にトーク・イベントを開催させていただきます。

メンバーは
・『(チェコ好き)の日記』のチェコ好きさん
・『隠居系男子』、株式会社Wasei代表の鳥井弘文さん
そして、ファーレンハイトの三人になります。

各ブロガーは書くジャンルがバラバラで、おそらく重なった読者さんはあまりいないと思います。ですが、この三人はプライベートで一緒に遊ぶ仲間だったりします。
ここで友達と呼ばないのは単純に気恥ずかしさなのか、単なる友人関係ではない尊敬と信頼が自分のなかにあるのか、難しいところですが。


始めての主催イベントのメンバーを考えたとき、この二人に声をかけることが真っ先に浮かびました。いつも読む彼・彼女らの文章がたまらなく面白く、飲みながら交わす会話がたまらなく刺激的だったからです。
二人に打診して、快諾をもらったときにそれぞれの最近の興味を語り合いました。そのときにチェコ好きさんから出てきた「退屈と消費」というキーワードが今回のテーマになっています。


これまで自分はイベントのオーガナイザーになったことがありませんでした。「呼ばれて出るのはやぶさかでないが、自分から主催するのはダサい気がした」から。
けれど、ここ最近の自分は考え方が変わってきてリアルの場で何らかのコミットをしたいと思うようになりました。一定期間、文章の講座を行っていたのもそれです。

自分のコネクションで何らかの刺激的な場を提供できる可能性があるのであれば、それを出し惜しみする必要はないと考えるようになりました。


ひとまずトーク・セッションのテーマは据えていますが、大きな目的に「各ブロガーと読者の方々との交流」があります。「読者の方々同士の交流」があります。
俺は「刺激的な場」には「刺激的な出会い」が生まれるという確信があります。参加してくださった方々にとって、そんな「場」を提供できるように全力を尽くしたいと思っています。


また、楽しい場をつくるのに協力してくれるのがキュートなガールズ・ドリンク・ユニットの『Uchila』さん。彼女らには「エロくてポップなドリンクを出してください」というワケの分からないリクエストを出して快諾くださいました。二子玉川の河川敷で無料でチャイを配っていた的なエピソードを聞いて僕は一気に彼女らのファンになったのです。彼女らのレモネードは絶品なのでぜひご賞味ください。


それでは、イベントでお会いできるのを楽しみにしています。詳細については以下のリンクにて。よろしくです。

申し込み

peatix.com


本日の写真は大好きなnakamulandさんが撮影。