My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


AMの連載まとめ 21回目〜30回目/いまの思い

外部媒体 外部媒体-アム

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20131110075642j:plain

隔週木曜日に連載しているAMのコラム、21-30回のまとめです。掲載時期は2014年の2月から今年の8月まで。(最後の方は月イチペースでしたが…)

AMで書かせてもらっている恋愛コラムもついに30回を越えた。自分のブログで書いていた男向けのモテ記事の数よりも圧倒的に多い。1回の原稿が大体2,000字オーバーくらいなので、おそらく文字数にして7−8万字にはなってると思う。


この連載では「浅はかな話をしない」だけを考えてずっと書き続けている。正直、軽いネタとか過激な一発ネタを書いたほうがWeb上ではバズりやすいから、コスパを考えるとしんどくなるときもあるんだけど、編集部にもらったネタとか、そのときどきに自分が真剣に考えたことが形に残って、誰かに読まれるのは本当にありがたい。


<同じスタンスで続けていくことの大事さ>

それを噛み締めながら書いていこうと思ってる。同時に、書き手としてももっと成長していきたい。


ちなみにはてなブックマークを起点にしたバズと恋愛サイトの愛称は最悪である。もはやこのあたりからはてブ数はまったく気にせず、キュレーションメディアで採択されて流入数を狙うタイトルに切り替えてやってます。あと、AMが月間1000万PVということでほっといてもそれなりのPVが来てくれるというのもあるのだけど、外からの流入がないと編集部に申し訳がなさすぎる。もうちょっとTwitterのシェアで外部から流入をさせたいところだけど、そのあたりの力不足を感じる…。


というわけで、以下リンクになります。今回のなかでは「幸せになれる〜」がむっちゃバズった記事で、「LINE」が次点のようです。俺のお気に入りは「聞き上手」でこれまでの記事のなかでも気に入っているものです。あとは「恋人が落ち込んでいるとき〜」かな。