My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

fahrenheitizeのブログ。

【告知】5月3日(土)下北沢B&Bで、トークイベントに出ることになりました

f:id:fahrenheitize:20140430213851p:plain:w500


恋愛ネタではないですが、俺の活動情報としてちょっと告知させて頂きます。

4月から「サイボウズ式」という仕事系メディアにてコラム連載を始めました。それにともない下北沢B&Bという本屋でトークイベントに出ることになりました。B&Bはビールが飲めるお洒落で面白い本屋さんです。


他の出演者は脱社畜ブログの日野瑛太郎さん、インターネットの備忘録のはせおやさいさん、そしてこのチームのディレクター・kroon,inc.代表・北村聡一さんになります。


連休の頭なのですでに旅行の予定が埋まっている人が多いかもしれませんが、まだ空いててふらっと行っちゃおうかなって方はお越しいただけると嬉しいです。前回のはせさんとの対談イベントでも書きましたが、俺は女子率でモチベーションが大きく変わるので、応援に来てくれる女性ファンを心待ちにしております。


個人的な思いとして、恋愛と仕事は直結していると思っています。仕事のスタイルひとつを切り取っても、軽快なコミュニケーションで関係者を巻き込んでいく人。不器用だけれど実直な姿勢で信頼を得ていく人。黙々とマイペースでいながらなんか存在感を放つ人。それぞれが魅力を放つものだと思います。

また、恋愛と仕事はどちらかだけは充実していても幸せになれない。それは人生における両輪のようなもので、どこかしら不自由さと薄い希望を感じながら、多くの人が生きている気がします。

このイベントにおいてそんなシリアスなネタを話すことはないと思いますが、日々のなかで俺はそんなことを感じています。そして特に仕事が大好きな女性、彼女たちの姿が俺はすごく好きで、恋愛という切り口ではなく、仕事という切り口でもお会いしてみたいと思うのです。


俺のブログなりコラムを読んでくださっている方、トークイベント前後はお話できる絶好の機会だと思うので、足を運んでいただけると嬉しいです。相談メールの返信はもう飽きたんで(笑)


さて、前売りは完売していますが、当日払いはまだ席がありますので興味がある方はこちらからお願いします。2000円ワンドリンク付き。

日野瑛太郎 × ファーレンハイト × はせおやさい×北村聡一  サイボウズ式「チームワークの作り方」 | Peatix


B&Bでお待ちしております。