My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


2013年に買って良かったガジェット・生活用品・美容モノ

レビュー レビュー-モノ

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20131225211025j:plain:w400

ブロガーは今年買ってよかったものを書く文化があるんですね。自分の悪いクセはモノを大事にしないこと。高価なモノも、安価も等しく雑に扱うんですよね。モノを大事に出来る人間になりたいんだけどね…。

そんな俺が、今年使い始めて本当に良かったモノ(オススメできるモノ)を紹介してみようと思います。


ガジェット系

・MacBook Air 2013 mid
・iPhone5s

特に語ることはないですが、MacBook Airがスペック=CPUがCore i5,メモリ8Gになったので劇的に向上。iPhone5sはauでの電波向上が素晴らしかったです。毎日使ってるので一応…。


・Amazonベーシック iPhone充電ケーブル

300円の非公式の充電ケーブルを使ってたんだけど、iOS7になってから認証で弾かれるようになったので購入。1200円とかで普通に使えてるので2本買いました。重宝してます。ちなみに10cmの近接用と、180cmの長尺があるみたいですね。俺は普通に90cmを使ってます。


生活用品

・パストリーゼ
・激落ちクロス

パストリーゼは今田耕司がアメトークで紹介して有名になった商品。基本的にはアルコールを希釈したものと一緒です。アルコールが90%で揮発性が高くて、除菌効果が高いものです。単純に窓とか壁とかテーブルにプシュッと吹きかけて、クロスで吹くとピッカピカになるんですよ。揮発するから拭きあとも残らないの。汚れ落ちないだろ?とか思ってた姿見とか新品同様に復活しました。人気商品になるだけあります。

特徴は酒造メーカーが作ったもので、食品にも使えること。日持ちしにくいもの(果物とか)に吹きかけると良いらしいのですが、俺はまだ食品には使ってないです。なんか南極探検隊だかの指定商品に抜擢されてるとか。


激落ちクロスはいわゆるマイクロファイバー。俺はホコリを落としたり、雑巾がわりに磨きたいところに使ってます。10枚で1000円なのでガンガン使って捨ててます。パストリーゼとのコラボはヤバイ。不定期に見ているあざなえるなわのごとしさんのブログで紹介されてました。


・小型の電動シュレッダー

手回しのシュレッダーを使ってたんですが、小型で電動のものが欲しくなり。このシュレッダーは見た目がカワイイところがお気に入り。シュレッダーは無機質なものが多いので。

あと意外にパワフルでそれなりの枚数も問題なく裁断してくれます。細い目で粉々にしてくれます。6000円ちょい。


美容系

・ブラウンのモバイルシェーバー

モバイル用のインスタントなシェーバー。特徴は"乾電池"で動くこと。出張・旅行によく行く人でなくてもオススメ。

1枚刃なので深剃りは出来ないんだけど、毎日剃ってるぶんには十分な剃り心地です。だいたい電動シェーバーって大した違いないっすからね。替刃はないんだけど、価格が2,000円ちょっとだから簡単に買い替えできるのもナイス。


・ガスールの洗顔料

エステやってる子に「ガスールいいよ〜」と聞いたので。本当は固形から溶かすのが良いらしいのですが、それはさすがに俺にはムリなのでこういうので…。どれくらい違うかはよく分からないのですが、このピンク色のタイプはもっちりします。もう一つの方はサッパリだったかな。


・ケラスターゼ シャンプー

女の子は大好き、ケラスターゼ。頭皮ケアに強いと美容院でオススメされたシャンプー。髪の毛自体はワシャワシャしちゃいますが、頭皮にはたしかに良さそう。でも2000円以上します。

そろそろ30代なので髪は大事にしなくては的な。男はコスメ代がかからないから、シャンプーまわりにお金をかけるのが順当だと思うー。


・プラウドメン

香水のエントリーで紹介したもの。4年前に初めて知って、今年になってから復活させたんだけど、やっぱり良いっすね。もともとはタバコとか煙のニオイを消す用なんだけど、香り自体が素晴らしいので服にプシュッとさせてます。


こんなところ。実は今月に入ってから本格的に部屋の片付けを始めたんです。物をとにかく減らそうと。本当に不要なものに囲まれすぎていました。同時に、今までテキトーに買っていたものを、本当にお気に入りのものだけを持つようにしたいという心境の変化がありました。

2014年はもっと面白いものを紹介できる気がしてます。