読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


女ウケがバツグンに良い"香り"を教えてやるよ

恋愛 恋愛-男向け

Advertisements

f:id:fahrenheitize:20131125211518j:plain:w400

女の子は良い香りが好きな生き物だ。ポジティブな印象を与えたとき、すごく好感度を操作できる。決定打じゃないけれど、ベースの印象がきっちりしていれば、かなり強い後押しをしてくれる。きちんとしておいて損することはない。

今日は女ウケの面で抜群にオススメできるものを紹介していこう。

制汗剤

良い香りを足す前に、くさい体臭を消すのが鉄則。入り混じった変な匂いがしちゃう。まずはキッチリとマイナスの香りを打ち消す。商品は何でも良いんだけど、AgかAXEを使っておけば良いんじゃないかしら。俺はAgの無臭のものを使ってます。

あと、冬でも室内/屋外の寒暖差で汗をかいたりするから、年中ケアした方がいいと思う。

柔軟剤の香り(プライベートの衣服)


めちゃくちゃベタなんですけど、柔軟剤の香りってけっこうウケが良いんですよ。この傾向は大学生の方が強いし、社会人になってからは俺はほとんど使ってないから、アラサー的にはどうなんだろう。

近づいたときとか、動いたときに服との摩擦でふわっと香るのがけっこう良いみたいですね。この香りが苦手って人も一定層いますけどね。まぁ女の影がちょっとするのが難と言えば難かもしれん。

プラウドメン(スーツ)



これはマジでマジでオススメ。知らなかったらテスターだけでもぜひ試してみてください。絶対に気に入ります。

俺が知ったのは彼女が付き合いたての頃にプレゼントしてくれたのがきっかけ。香り自体は、爽やかで、嫌味がなくて、ちょっと品も感じさせる香りです。ジャケットにシュッと吹きかけるだけで、本当に良い香りがします。(とあるナンパ師もモテグッズのなかで紹介して、彼を抱きしめたくなりました)

最強にすごいのがおそらくこの香りを嫌う人はいない。「香り」って押し出した瞬間に好き/嫌いが分かれちゃうと思うんだけど、それがないんですよ。これをメインの香水としても良いくらいだと俺は思う。

女の子が男の人にちょっとしたプレゼントをするときにもオススメだなぁ。値段も「自分が日常的に買うのは少し考えるけど、他人にもらっても負担とは思わない」くらいの、ちょうどいい金額だし。


小さいサイズで3種類を詰め合わせたお試しセットもあります。(※一時的に在庫切れみたい)

香水

基本的に香水はつけなくても良いと思う。ある程度以上の年齢になるといやらしさが出る。(大学時代は絶対につけたほうがいい派だったんだけど)

と言いつつ、それでも俺は香水をつけることをオススメしたい。自分の名刺がわりになるから。女の子が自分のつけている香水を気に入ってくれるのはものすごく快感だし、好きになればなるほどそれが加速するのは最高に嬉しい。

いまのアラサー諸君が高校生のときはブルガリ・プールオムやCK Oneをこぞって使ったのではあるまいか。大学生の頃はドルガバのライトブルー。そう、俺もだよ。

女ウケという意味では爽やか系を香らせるかのが無難でしょうね。個人的には柑橘フレーバーが強すぎるとすっぱい感じがしてあんまり好きじゃないのだけど…。そういやチャラ目の女の人はインカントチャームを使ってた印象があるんだけど、今はどうなんだろうな。

男が爽やか系で使うには、エルメスの「ナイルの庭」がオススメ。(庭シリーズは評判が良い)


あとはココア系(バニラ系ではない)の甘い系の香りをほんのり香らせるのもけっこうオススメ。ディオールオムのちょいづけがオススメ。


お約束だけど、ふれずにいられないのがディオールのファーレンハイト。自分が大学1年の終わりくらいからずっと使ってる香水。トップはスパイシーで、ミドルは何となくエロいムズムズする香り、ラストはお香のような香りがする。たまらない。好きなミュージシャンが使ってたのがきっかけだったんだけど、それともはや関係なく自分の20代に染み付いている香り。

ものすごくクセのある香りでモテるかは微妙なんだけど、自分のことを好きになってくれた人はハマってくれた香りでした。まぁ好きだからニオイも好きになったってだけかもしれないけど…。ただ、つけすぎるとマジで臭いです。酔います。
(何人かうちのブログから買ってくれた人がいるんだが、感想を聞きたいところである…)


季節的に夏って香水は難しいんだよなー。爽やか系を使っても、汗と混じると変な香りがするから。高い気温と湿度で香りも強く感じるから、ちょうどいいつけ具合も難しい。あとエチケットも…密室のスペースに行くときとか、なんか食べに行くときとか難しいよね…。。

ちなみにAmazon・楽天のリンクを貼っていますが、ここから買ってくれると俺は嬉しいけど、少なくとも一度はどっかで嗅いでくださいね。香りは自分で確かめて、それで良いと思ってから買うようにしてください。後悔してほしくないんで。

最後に

香水…にかぎらず「香り」は"Remember Me"って意味を持っていると思う。初対面のときは「覚えてください」、別れたあとは「思い出してください」みたいな。これまたディオールだけど、そのまんまリメンバー・ミーって香水あったよね。

そして俺は香水はなりたい自分を誘導するものだと思ってる。「こうありたい自分」のために、香水で自分に自己暗示をかける、みたいな。それで自分にちょっとでも自信が持てたり、気分が上がるんであれば素晴らしいことじゃないかな。そういう意味で俺は香りを身にまとうことを推奨したいと思う。

What do I wear in bed?
Why, Chanel No.5, of course

(寝るときに何を身にまとってるって?もちろんシャネルの5番だけよ)

Marilyn Monroe