My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

fahrenheitizeのブログ。

【イベント告知】ブロガー対談 with はせさん@インターネットの備忘録【12月6日(金)20:00-21:30】

f:id:fahrenheitize:20130404161806j:plain

はせおやさいさん(id:hase0831)@インターネットの備忘録 が主催のブロガー対談イベント。

第2弾のゲストとして登壇することになりました。この名義で人前に出るのは初めてです。

このイベントは、はせさんがブロガーに対して「書き続ける理由はなんですか?」という疑問や質問を、そのブロガーに直接ぶつけることがこの企画の趣旨になります。前回は池田仮名さん(id:bulldra)が登壇されました。



今回のテーマは

「ファーレンハイトさん、女の子について書く理由は、なんですか?」

これを取っ掛かりにブログへの思いとか、コミュニケーションで考えてることとか、色んな話をすることになるのかな?と思っています。

俺個人としては「ファーレンハイトの文章が好きな人」に来ていただければ嬉しいです。今までメールをくれていたような方々が集うようなイメージ。あと女の子、オフパコ目的のイベントではないので、来て。花金だけど。俺、女子率でモチベーション変わる人間なので。


自分とはせさんの関係は主にブログでの交流ですが、二度ほど直接お会いさせてもらったことがあります。僕の印象では「ちゃんとした大人の女性」であろうとする気持ちを持っていて、そんな風に行動をされている方です。

AMのコラムに2回ほどアンサー記事を書いて頂いたことがあるのですが、きちんとこちらの背景や趣旨を理解してくれた上で主張されているので、説得力も信頼感も感じます。個人的にはクレバー系こじらせ女子だと思ってます。いま名づけました。


さて、イベントは前回の印象では、想定人数は10〜15人くらいで文化系サークル的なノリになると思います。前回はわりとはてなとかネットに詳しい人が来ていた印象がありますが、今回は一般人っぽいノリでいければな、と。クールにスカして行くか、テンション高めで行くかは当日の気分で決めます。

同時に、モテテクについては語らないと思うので、そういった部分を求める人が来たとしてもまったくおもしろくないイベントになってしまうと思われます。そういうのはまたツイキャスとかでやります。


お申し込みはこちらから。無料なのでドタ参加もドタキャンも有りです。とりあえず興味がある人は気軽にアテンドで参加の意思表明よろしくオナシャス!会場でお会いしましょう。

ブロガーに質問企画Vol.2「ファーレンハイトさん、女の子について書く理由は、なんですか?」 | 集客ならイベントアテンド
http://atnd.org/event/E0022027


はせさんによる告知エントリーはこちら。私に関する印象も書いてくださってます。

12/6(金)20時から、また渋谷でブロガーさんにわたしが人生相談する企画やります - インターネットの備忘録12/6(金)20時から、また渋谷でブロガーさんにわたしが人生相談する企画やります - インターネットの備忘録はてなブックマーク - 12/6(金)20時から、また渋谷でブロガーさんにわたしが人生相談する企画やります - インターネットの備忘録


はせさんとのエントリー上のやり取り

俺のAM上でのコラム記事と、それに対するはせさんのアンサー記事を載せておきます。興味がある人はどちらも見てみてください。

・女子会について
傷を舐め合うクダラナイ女子会はもう止めませんか?|AM「アム」 はてなブックマーク - 傷を舐め合うクダラナイ女子会はもう止めませんか?|AM「アム」

女子会の本質は「傷の舐め合い」でいい - インターネットの備忘録 はてなブックマーク - 女子会の本質は「傷の舐め合い」でいい - インターネットの備忘録

・ヤリ捨て問題
ヤリ捨てされる女の子の特徴と男心のホンネ|AM「アム」 はてなブックマーク - ヤリ捨てされる女の子の特徴と男心のホンネ|AM「アム」

気軽にセックスしないけど、必要以上に重要視しない - インターネットの備忘録 はてなブックマーク - 気軽にセックスしないけど、必要以上に重要視しない - インターネットの備忘録