My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


女の子が喜ぶ、あったかいブランケット。

レビュー レビュー-モノ

Advertisements

突然なのだがミーは寒がりなのだよ。手足が冷えてしょうがない。

夏の暑さもニガテで、暑がりの寒がりなのだよ。秋が一番好きだよ、ミーは。

それでだね、昨年の冬前にいまの住まいに引っ越したのだがね、冷えるのだよ。マイハウス。外観はふつーの物件なんだけれど、デザイナーがリフォームしていて、内装が非常にオシャレなんですわ。でも、マイハウス・イズ・ソー・ソー・コールド。

コンクリの打ちっぱなしは冷えるのを体感したよ。今年もマイハウスは冷え冷えで、何とかならんかね?と思ったたら、あるブログでこんなのを見つけたのだよ。


電気「毛布」は見たことがあったのだけど、電気「ひざ掛け」だよ。何それ?とか思って、ググってたら超良さそうではないか。電気仕掛けのブランケットでございますか。

ブランケットなんてただの布切れなのに、世の乙女は手放さないではないか。ブランケットの上位互換でありますよ。で、ポチっとしましたがね。(ミーが買ったときよりAmazonが高くなっとるので、楽天のほうがオススメ)

これ、良いですわ。ぬくぬくぽかぽか。難点といえばコンセントにつながなくてはいけないことで、移動には向いてないのですがね、こたつよりも自由度が高くてなかなか良い買いものでござった。これにブランケットをかぶせるとよりあったまるらしいよ。これプレゼントしたら喜ばれるよ。色選ぶの難しいけど。

ただね、ミーはスモーカーなのだがね、キッチンで吸いなさいという同居人からのローカルルールがござってね、そのときはちょっとキビシイね。凍えるよ。持っていけんからね。というか、これ自体、同居人が気に入っていてミーはほとんど使っちょらんのだがね…。



それとね、これもオススメだよ。

レトロでチープで気に入っとるのだよ。カラバリもちょっとある。

半径50cmの足元くらいしかあったかくならん気もするがね…。

ミーも買ってから気づいたのだがね、糸井重里氏の息子、ブイヨンが使っておった…。ホンマ愛されとる…。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 気まぐれカメら


変な文体は10分で飽きるね。