読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐谷ヨウ@blog

桐谷ヨウのメインブログ。恋愛・コミュニケーション・海外・文章を書くことについて。


これから恋愛の記事を書くにあたって

恋愛

Advertisements

これから集中的に恋愛の記事を書いていこうと思う。長いこと更新しなかった期間に色々と心境の変化があって、自分が得意な分野について記事を書きたいと強く思うようになった。俺の場合はビジネスと恋愛だ。

俺がリアルで関わる人たちに対して強く思うことがある。というか怒っている。それは「なんでみんなグダグダと恋愛をやってるんだ?」ということだ。他人のことだからほっとけば良いんだけど、彼らは異口同音にこう言う。「出会いがない」「いい女がいない」「自分はモテないから」…etc。そうですか。。

一般的な多くの人は恋愛のサイクルがめちゃくちゃ遅いと思う。ここで言うサイクルとは始まりとして二人が出会い、サシで会って、話をして、そして一夜をともにする、多くの場合は付き合い、終わりとして別れる。その一連の流れ。そのサイクルが愚鈍化している。だから数少ない経験のなかで相手に優劣をつけて、自分の一生の相手をたまたま適齢期に付き合っている人で決めてしまう人が多い。それで後から不満をタラタラと言うのだ。それは自分の尺度が稚拙だからとしか言えなくて、それで幸せになれるだろうか?なれるはずがない。

恋愛に限らず健全に循環しなくなった物事は、例外なく澱んでいく。恋愛における多くの失敗や小さからぬ悩みは、絶対的な経験数が多ければ多いほど相対化でき、自浄できるようになることが多い。それは成功も、失敗も等しく。

俺がこのブログを書く目的は二つ。ひとつは恋愛のサイクルを早める方法を書くことだ。そのノウハウを書くことで、恋愛に対して不全感を覚えている人たちのヒントになってほしい。俺の書くことは女慣れしていない人は驚くかも知れないけど、遊び慣れてる人にとってはムチャクチャ当たり前のことだったりする。俺と俺のまわりの女に不自由していない友人たちはビックリするくらい同じ目線で戦略を語る。色んな切り口でそれを伝えていこうと思う。例えば詐欺師は最低の人種だけど、心理学と人心掌握には抜群に長けた人種だ。その点で俺は尊敬する。良し悪しなんて出来るようになってから考えれば良い問題で、ただの詐欺師になるか素晴らしいコミュニケーションスキルを持った人間になるかはあなた次第だと思う。

ふたつめに、女の人たちに男のことを知ってほしいと思う。男の考え方のクセ、行動のクセ、頭のワルさ、ズルさ。悲しいことに男は男の目線で、女は女の目線でしか恋愛をしていないことが多い。素晴らしい恋愛、性愛、コミュニケーションは常にInteractiveなものであるにも関わらずだ。そこに女は男への理解、男は女への理解という尺度を自然に出来るようになれば、恋愛の質は格段に上がる。出会う相手の質も上がる。本当に。あなたが大した男に出会えていないんだとすれば、それはあなたが大した女じゃないからなのだ。いつまでも同じステージで、違う相手と似たような恋愛を繰り返していくのは寂しくないですか?

とにかく、そんな気持ちで書いていきたいと思う。ときには煽動的なトピックや過激な表現を使うかも知れない。おまけに下世話なことも下ネタも扱うでしょう。いずれにせよ、上の二つのために書いていきたいと思う。よろしくです。